酸素カプセル その5

今日は久しぶりにお日様を見ることができました。

明日はまたお天気が崩れるそうで・・・残念です。

 

今日は酸素カプセルの体験談としまして、患者様お二人をご紹介いたします。

お写真も快諾していただき、ありがとうございます。

 

民謡仲間で、ご近所さん同士のお二人。なんと80代(それも後半)です!!お肌ツヤツヤです。

当院がぱるる(現 京葉銀文化プラザ)で営業していた頃からのお付き合いです。


まずは、お写真左側の方。

変形性膝関節症で足が痛く歩けなかった患者様です。来院当初、両手に杖を1本ずつ持っていらっしゃってました。「また歩きたい。お出かけしたい。」との強い希望をお持ちです。

週1回の鍼、マッサージ、運動療法、酸素カプセルでの治療。ご自宅では運動療法を欠かさずやっていただいています。今では、杖は1本。室内であれば、杖なしで歩けるようになりました!!

鍼は、足のむくみや膝の痛みが軽減するそうです。

酸素カプセルは、頭がスッキリし、体が軽くなって歩きやすくなるそうです。



そして、お写真右側の方。

体の体調ケアとして、隔週1回通院されています。

とってもお元気で、よく遠方までご旅行へ行かれる方です。

「私の頃の結婚式は、日本橋三越の地下で挙げたのよ」や「今は紙おむつだけど、昔は浴衣を切っておむつを縫ったもんよ」と、人生の先輩からいつも興味深いお話を伺います。

酸素カプセル後は、背中の張りが楽になるそうです。

 

お二人ともに、ネガティブな気持ちは全くなく、

「歩きたい!」「もっともっとお出かけしたい!」と強い希望や夢を持たれています。

そういうポジティブな気持ちを持つことで、治療効果がup↑していると思います。

そして、私たちはお二人から、いつも“元気パワー”をいただいています。