ウェーブストレッチリング

今週の日曜日、千葉は、雪が降りました雪

 


桑原鍼灸接骨院スポーツマッサージ療院 健康日記

↑@千葉市若葉区

子供たちは喜んで、お友達と雪合戦をしたそうです。

子供は寒くても、外で元気に遊びます。若さ虹ですね。



寒い日は、急に運動を始めると故障の原因にもなります。

運動の前後に、しっかりストレッチをして、身体と心の準備をしましょう。

 

そこで、当院のストレッチ用具に新しい仲間が入りました!


桑原鍼灸接骨院スポーツマッサージ療院 健康日記

黄色とピンク色の仲間。

 

“ウェーブストレッチリング”です。

 

ウェーブストレッチは、

東洋の気功や太極拳のベースにある「気と呼吸法」「スパイラル理論」と

西洋の「運動・コンディショニング理論」を融合した日本発のオリジナルプログラムです。

 

以前、女優さんが、テレビ番組で、

このウェーブストレッチリングを愛用していると、紹介されていました。

それから、ずっと気になっていて、ようやく見つけました。



リングの使い方やストレッチ方法は、たくさんありますが、一部ご紹介いたしますニコニコ

 

<左右体側のばし>ウエストや全身の引き締めに!

手首をリングに刺し込み左右に伸ばします。


桑原鍼灸接骨院スポーツマッサージ療院 健康日記

身体の側面が、とっても伸びますよ。

 

<お尻のコリほぐし>腰痛予防、ヒップアップ!
坐骨にあたらないように左右に伸ばす
桑原鍼灸接骨院スポーツマッサージ療院 健康日記
お尻~大腿の側面が、よく伸ばせます。



このほか、たくさんのストレッチ方法があります。

当院にて、ぜひお試しください。

 

肩・首・背中・腰・脚・足底・ソケイ部・お腹などなど、

伸ばしたり、コリをほぐしたりできるので、

肩コリや腰痛予防に、全身の引き締めが期待できるそうです。

 



私も挑戦しました!

最初は、すごく痛くて、「無理無理しょぼん」と思いましたが、

マイペースに気持ち良い範囲でストレッチを続けると、

終わった後の身体がスッキリします。

そして、身体がポカポカしてきます。

エクササイズの効果が出ているのかな・・・・。



【桑原鍼灸接骨院スポーツマッサージ療院】

千葉市中央区新宿1-5-13-101

TEL 043-244-8939

http://kuwabara8939.jimdo.com