酸素カプセル その14

先週の日曜日は、真夏のように暑い日でしたあせる

そして、母の日でした。

 

 

 

ご来院の患者様のお話では、

プレゼントを贈ったり、

一緒にお食事をしたり、

お買い物に行ったり・・・などなどニコニコ

 

 

 

 

母への感謝の気持ちを伝える方法は様々ですが、

改めて「ありがとう」の気持ちをあらわすのは、お互いにうれしいものです。

 

 

我が家も子供より「母の日だから・・・」と、摘んできた?お花と

“ありがとう”メダルをもらいました。

素敵なプレゼントでしたラブラブ!ありがとう。

 


 

 

自分自身が親になり、お礼を言う立場から、言われる立場になって、

改めて母親のありがたさを実感する日々です。

 

桑原鍼灸接骨院スポーツマッサージ療院 健康日記

 

 

 

さてさて・・・

すがすがしい季節になり、スポーツ大会が各地で開催されるシーズンになりました。

そして、スポーツ外傷も増えるシーズンでもあります。

 


 

 

運動前の「ウォーミングアップ」と「クールダウン」もケガ予防には重要です。

万が一怪我をしても、早期に治療することで、早期回復も見込めます。

 

桑原鍼灸接骨院では、アスリートも使用している超音波治療機や酸素カプセルなども用いて

おひとりおひとりの怪我の症状に合わせて治療をいたします。

 

 

たとえば、酸素カプセルは、怪我の回復、コンディショニングケアにお勧めです。

 

ダウン超音波治療


桑原鍼灸接骨院スポーツマッサージ療院 健康日記

 

ダウン酸素カプセル
桑原鍼灸接骨院スポーツマッサージ療院 健康日記

大切な試合・レース前に・・・・酸素カプセル

 

酸素が欠乏した身体の中では、乳酸(疲労)が体内で増えやすくなります汗

乳酸が増えてたまると、エネルギーがどんどん浪費されダウン、疲労を感じ身体が動かなくなる原因となります。

 

逆に、酸素が身体に満ち足りていればアップ、乳酸の増加を防ぎ、エネルギーを効率よく生産し、消費します走る人

個人差はありますが、試合前に酸素カプセルを利用している方の中で「持久力が保てる」、「疲れにくい」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

 

 

大切なレースや試合に向けて、最高のコンディションに仕上げるために、最後までエネルギーを浪費しないよう、酸素カプセルで酸素補給!です。

また、走りこみになどによる炎症にも効果的です。

 

眼の周りの細かい毛細血管まで酸素がいきわたるので、視力や視野もハッキリし、集中力が高まりコンディション作りにも最適のようです。

 

 

 

 

試合後のケアに・・・酸素カプセル

 

レースや試合後は、乳酸が増え疲労が溜まっています。

乳酸の分解には、たくさんの溶解型酸素が必要となります。

 

そこで、酸素カプセルです。

溶解型酸素を効率よく全身に運ぶことができます。

そのため、疲労回復(乳酸分解)を早めます。

また、炎症や怪我の回復も早めます。

 

 

 

持久力やスタミナを必要とするプロアスリートたちが酸素カプセルを利用するのには

上記のような理由があります。

 

桑原鍼灸接骨院HP・・・患者様体験談

 

運動前後のケアやストレッチを行い、

ケガや痛みなく、スポーツを楽しみたいですねニコニコ

 

 

 

【桑原鍼灸接骨院スポーツマッサージ療院】
千葉市中央区新宿1-5-13-101

TEL 043-244-8939

ホームページ http://kuwabara8939.jimdo.com